ミュゼよりも安い脱毛サロンはあるの?ライバルサロンと料金比較あり

ミュゼは日本一の店舗数で知名度抜群の脱毛サロンです。

最近では一年以上毎月キャンペーンを行っています。

キャンペーンは変わりますが【ワキとVライン通い放題+全身脱毛が300円!!】のような信じられない価格設定なんです。小銭で脱毛が始められる時代になったんですね。

実際ミュゼよりも安い脱毛サロンなんてあるのでしょうか?

キレイモ・銀座カラー・脱毛ラボ・シースリーの4つのチェーン店と比較してみました。

ミュゼよりも安く脱毛ができるサロンを徹底調査

ミュゼは何といってもキャンペーン価格が破格!!

よく、エステサロンでは『お試して最初の一回が500円で体験できます』という集客のためのキャンペーンを行っていますよね。

ミュゼは、さいしょだけでなく、ワキとVラインは通い放題なんです。わずか数百円払うだけで満足いくまで続けられます。しかも勧誘がないので、他の部位を無理やり契約させられることもありません。

先に言ってしまうと、ワキとVラインに関しては、ミュゼより安いところはありません。女性なら契約して損することはないと思います。

数百円でわき毛と、下着からはみ出る毛がなくなるんですからね^^

 

ですが、全身脱毛やほかの場所も脱毛したい・・・となった場合ミュゼか一番安いのか・・・??と言うと安くはないので注意してください。

他のサロンと比較してみました。

全身脱毛の料金比較※5つのサロンを調査

ミュゼは【脇とVライン】だけなら安いのですが、全身脱毛となると料金は正直高いですね。

サロン名 全身脱毛の回数 料金
ミュゼ 6回 200,037円(顔襟足含まない)
キレイモ 6回 114,000円
銀座カラー 6回 313,254円
脱毛ラボ 6回 109,760円
シースリー 6回 95,000円 

正直サロンごとにこだわりがあるため、料金だけで判断するのはもったいないのです。

例えばミュゼは高いけど、店舗数が多いため通いやすくアプリで予約もとれるのでとても便利なんです。

銀座カラーも料金は高いのですが、脱毛後には美肌潤美という、エステと同様の美肌シャワーをかけてくれます。顔脱毛やVIOもしっかり含まれていて効果も高いと口コミもいいです。

シースリーは内装がとても豪華でホテルに来たような感じの店内です。6回の脱毛だと特典が付かないため、結局通い放題の高いプランを契約している人が多いなどの裏情報もあります。

それぞれのサロンにメリットとデメリットがあるので料金だけで比較して、判断するのは難しいんですよね。

それでも全身脱毛の料金で比較するとミュゼよりも安いサロンはたくさんあります。

逆に全身脱毛となるとミュゼは一番高いです(^^;

ミュゼの会員になっておいて損はなし

ミュゼよりも安い

全身脱毛の契約はほかのサロンでしたとしても、私はミュゼの会員にはなっておいたほうがいいと思います。

その理由は2つあります。

  • 他のサロンで契約したとき【乗り換え割】が適用される
  • ミュゼアプリで安くコスメを購入することができる

ミュゼは数百円だけの契約で会員として認められます。数百円の契約なら生活の大きな負担にはなりませんよね。

契約すれば当日に会員カードがもらえるので、ワキとVラインなら満足するまで通うことができます。

ワキとVラインがきれいになってくると欲が沸いて、他の部分も脱毛したい・・・!となってくる女性が多いです。その時は別のサロンで契約してももちろんOK。

例えばキレイモ全身脱毛しようかなと決めたら、ミュゼの会員になっておくだけで【乗り換え割】が適用されます!キレイモの場合最大5万円も安くなります。

乗り換え割があるサロンは多いのでミュゼの会員になっておいて損はありません。

 

あと、私がとても重宝しているサービスなのですが、ミュゼの会員になればアプリが使えます。このアプリの中で買い物ができるのですが、これがとても豪華なサービスなんです。

デパートコスメやブランドバックなども割引価格で購入できるんです。

ミュゼよりも安い

例えばですが

  • サボンのボディースクラブが33%オフ
  • クリニークの乳液が54%オフ
  • ロクシタンのハンドクリームが37%オフ
  • ランコムの美容液が21%オフ
  • イヴ・サンローランの口紅が10パーセントオフ
  • コーチのバッグが42%オフ

などなど、もちろん新品が届きます!

ミュゼよりも安い

ブランドごとすべての商品がそろっているわけではありませんが、デパートコスメが安く買えるのはお得です。

もちろんミュゼで大人気のオリジナルローションやデリケートゾーン用の美容液などもアプリで買い物ができちゃいます。

ミュゼに通わなくなったとしてもアプリはずっと使えるので私はミュゼのアプリでショッピングを楽しんでます^^

まとめ

ワキとVラインに関しては、ミュゼよりも安い脱毛サロンはありません。

ですが、全身脱毛や腕や足などの部分脱毛を追加したい場合、ミュゼよりも安いところはたくさんあります。

ミュゼのキャンペーンは毎月数百円なので、会員になっておいて損はありません^^

他のサロンで追加する場合は乗り換え割が適用されますし、ミュゼのアプリではショッピングを楽しむことができます。

脱毛サロンも年々変化しており、美肌効果の高いサロンや毎回お土産をもらえるサロン。プレゼントキャンペーンなどを行っているサロン・・・などなど。私は脱毛サロンは掛け持ちしてもいいと思っています!

最初ミュゼで脱毛を経験してからほかのサロンで全身脱毛をする・・・という流れの人も多いようです。

まずはミュゼのキャンペーンで契約し、脱毛を経験してみるのがおすすめです!