ミュゼのキャンセル待ちをするとどのくらいの確率で予約が取れる?

ミュゼは予約が取れない!という噂がありますがそれは数年前の話です。

今はとても便利なミュゼのアプリが出来たので、もし予約がいっぱいだったとしても、そこからキャンセル待ちをすることができます。

今は【ワキ・Vライン通い放題】のキャンペーンで契約している人が多いようですが、皆さんキャンセル待ちを上手く利用しているそうです。

キャンセル待ちの設定には条件もあるのですが、どのくらいの確率でキャンセルが出るのか気になりますよね。

私の体験談からキャンセル待ちの方法やキャンセルが出る確率を紹介します。

ミュゼは本当にキャンセルが出るの?

実はミュゼでは当日や前日になって予約をキャンセルする人が多いそうです。なので登録しておけばキャンセル通知もきます。

もちろん店舗によってキャンセルが出ない日もあるのではっきりとは言えませんが・・・。

実際にキャンセルが出ると通知が来るのですが、この時にすぐに予約を取らないとまた埋まってしまうこともあります。

キャンセルが出たらなるべく早めに予約を取っしまったほうがいいかもしれませんね^^

私が横浜の3店舗を指定してキャンセル待ちをしていた時、実際にキャンセルの通知が何度か来ました。

キャンセルは出るか出ないかはわからないので、キャンセル待ちをしていても私は普通に予定を入れていることも多々あります(^^;

なのでそういう時は通知が来てもスルーですね(笑)

キャンセルが出ても、必ずしも予約を入れなくてはいけないわけではないので気軽にキャンセル待ちをしていいと思います。

ミュゼのキャンセル待ちの方法※アプリで解説

自分の行きたい日、店舗の予約がいっぱいの時はキャンセル待ちの設定をします。一度に3店舗まで登録が出来ます。キャンセルが出たらプッシュお知らせ機能でスマホの画面に出てくるので見逃しは無いと思います。

今私は【ワキ・Vライン通い放題】だけの契約をしているのでそのやり方で紹介していきますね^^

キャンセル待ち設定は簡単!やらなきゃ損

まず、自分の行きたい日時と店舗を5店舗まで検索することができます。ワキとVラインだけの契約は、今は一週間以内の予約しか取れないみたいです(^^; (キャンセル待ちは2週間先まで可能)

大体20分の枠が空いていれば予約を取ることができます。一店舗に限定してしまうと予約はほとんど空いていないのでやはり5店舗まで設定して検索してみてください。(5店舗まで範囲を広げるとこの時点で空いている店舗は見つかりやすいです。)

もし空いていなければ3店舗までキャンセル待ちをすることができます。

私は横浜在住なので、いつも横浜の3店舗を設定してキャンセル待ちにしています。時間や日時を限定せず、期間指定で設定するのがおすすめです。(期間指定は2週間先までキャンセル待ちができます)

絶対に火曜日の20時以降で!という風に細かく限定してしまうとキャンセルが出る確率は低くなってしまいます。

キャンセルが出る確率ははっきりとはわかりません

やはり店舗によっても差があるようですしはっきりとはわかりませんが、キャンセルは確実にどの店舗もあります。

当日、前日、一週間以内なら突然空くこともあるので、キャンセル待ちの設定はしておいた方が良いですよ^^

ちなみに自分がキャンセル待ちをして、そこで予約を取ったけど結局いけなくなってしまった・・・という場合でも問題ありません。

キャンセルはアプリ内で簡単に出来ます。

手軽に出来てしまうから、みんな突然キャンセルをするんですね(笑)

ミュゼは当日でもキャンセル料は取られませんからね^^

ただ、契約内容によっては解約する際に損してしまうことがあるので注意してくださいね。