立川にミュゼは2店舗※初予約の人へ2つの注意点と勧誘について

立川にミュゼは2店舗あります。立川駅は駅ナカに商業施設も入っているのでお買い物をするにも便利なところです。

立川のミュゼでカウンセリングを受けようかな~と思っている人は

  • カウンセリングってなにを話すの?
  • キャンペーンだけ契約してもいいの?
  • 勧誘はない?

などなど気になることは多いと思います。

立川の2店舗のミュゼの店舗情報と、カウンセリング予約をするときに気を付けなければいけないことをまとめたいと思います。

立川にミュゼは2店舗あり※カウンセリング予約の注意点とは?

ミュゼ立川

立川のミュゼは

  • 立川南口店
  • 立川北口店

どちらも徒歩3分以内の駅近ビルに入っています。

まず2つの店舗の場所や営業時間などをまとめたいと思います。

ミュゼ立川南口店

住所

東京都立川市柴崎町3丁目7-24 MYビル4F

アクセス

南口を出て右折し、歩行者用通路をまっすぐ進みます。突き当りに出たら、左手にある階段を下りて正面に見える横断歩道を渡ります。横断歩道を渡ったら、右折してそのまま進むと左手にYビルが見えてきます。そのビルの4階がミュゼです。

営業時間 9:00~20:00 (年末年始除く)

 

立川北口店

住所 東京都立川市曙町2丁目6-10 ナカムラビル5F
アクセス 北口を出てバスのロータリーをまっすぐ進みます。信号を渡り三井住友銀行のビルが見えてくるのでそのビルの5階がミュゼです。
営業時間 9:00~20:00(年末年始除く)

南口と北口側に一店舗ずつあります。どちらも駅から近いので行きやすい場所ですね。

立川にはルミネやビックカメラ、ファストフード店やカフェなどもあるので脱毛後にはのんびりショッピングもできます^^

ミュゼのカウンセリング予約の注意点

ミュゼ立川予約

カウンセリングの予約は電話でもできますが、ネットから予約をしなければいけません。

えっ電話じゃダメなの?なんで?と思う人もいると思いますが

ミュゼは毎月格安なキャンペーンを行っていますが、そのキャンペーンが適用されるのはネット予約をした人だけなんです。

ミュゼのキャンペーンはこれまで

  • ワキ+Vライン通い放題で108円
  • ワキ+Vライン通い放題+好きな箇所最大8か所300円

などがありました。

カウンセリングに行く人のほぼ100%がこの【ワキ+Vライン通い放題】が目当てで、腕や足を脱毛したい人は追加で契約をするという流れです。

キャンペーンはWEB予約限定なので注意してくださいね。

ネット予約は24時間いつでもOKですし、当日でも空いていればカウンセリングが可能です。

ミュゼ立川予約

3か月後まで空き状況が確認できますが、カウンセリングはなるべく早めに行くのがおすすめです。

予約の手続きを進めていくと最後に確認画面が出ますが、この注意事項の4つめに書いてあることに注目してください。

ミュゼ 予約 立川来店日によりキャンペーン内容・料金が異なる場合があります。

どういうことかと言うと

例えば今から1カ月半後に予約を取った場合、予約時のキャンペーンが108円だったとしても、カウンセリングに行ったときにそのキャンペーンが適用されない可能性もあるということです。

ミュゼのカウンセリングの予約は翌日~1週間後でも空いていることが多いです。

なるべく近い日に予約をするのが良いと思います。(ちなみに私がカウンセリングの予約をしたのは、行く前日22時くらいでした)

 

予約を確定すると登録したメールアドレスに確認のメールが届きます。カウンセリング当日の注意点などもかいてあります。こんな感じのメールです↓

ミュゼ立川

カウンセリングの時間や持ち物などが書いてあります。

もしメールが来ない場合は迷惑メールフォルダもチェックしてくださいね。それでも届いていない場合は、登録したメールアドレスが間違えていた可能性があるので、電話で確認するようにしてください。

カウンセリング当日に注意すべきこと

ミュゼ立川

カウンセリングの注意点は2つあります。

まず、カウンセリング当日は遅刻をしないように注意してください

ミュゼは時間が分刻みでしっかり管理されています。実際に私がカウンセリングに行ったときは、遅刻をしないようにと10分前に着いたのですが、早く案内されることはなく、時間まできっちり待たされました。カウンセリングが始まったのは予約時間ピッタリ。

脱毛の施術の場合は予約時間に5分遅れてしまっただけでも、脱毛箇所を減らされてしまうこともあります。(私は遅刻をしたことはないのですが、口コミではワキとVラインの予約だけでも片方だけになってしまった人もいました)

カウンセリングの場合10分くらいの遅刻なら待ってくれるかもしれませんがそこははっきりとはわかりません。

注意点2つめですが、カウンセリングが始まったら、丁寧に脱毛の仕組みやプランについて説明があります。それでもわからないことはとことん質問をしたほうがいいと思います。

あいまいなまま契約をして『あれ?なんでこの料金になったんだろ?』と後から疑問に思っても遅いです。

ミュゼのスタッフさんはみんな優しいのでたくさん質問しても一つ一つ丁寧に答えてくれますよ^^

ミュゼは本当に勧誘はないの?

ミュゼ 立川勧誘

私の場合ですが、カウンセリングの当日は行くまでそわそわ緊張していました(笑)勧誘されないかな?と心配だったんです。でも実際まったく勧誘はありませんでした。

カウンセリングではキャンペーンだけ契約し(その時は108円)、本当に108円だけの支払いだけ。(後から追加で電気シェーバーを購入しましたがこれはもちろん買わなくてもOK)

ミュゼ カウンセリング予約

無理やり高いプランを契約させられるということは一切ないので安心してください。この日に腕や足の契約をしなくてもまた1回目の脱毛の時に改めて追加契約をすることもできますよ。

カウンセリングは1時間~1時間半くらいで終わります。夏が近づいてくるとカウンセリングの空きも埋まってしまうので早めの予約がおすすめです。

ミュゼの脱毛は本当に痛くないの?

ミュゼ立川予約

ミュゼの脱毛は実はエステと同様の美肌効果もあるそうです。SSC方式というジェルを塗って、その上から光を当てる脱毛なんですが本当に痛くないですよ^^

私は以前他のサロンに通っていたのですが、機械も古かったのかVとIラインは針を刺されているくらいすっごく痛かったんです。光を当てるたび声掛けはしてくれましたが、冷や汗もかいて泣きそうになっていました。それでも耐えていましたが(笑)

それと比べるとミュゼは痛くないのでびっくり。早く乗り換えておけばよかったと思いました。もちろん痛みが全くないわけではありませんが、このくらいの痛みは皆さん我慢できると思います。

ミュゼの脱毛の特徴をまとめると

  • 脱毛効果だけでなく美肌効果もある
  • 痛みが少ない
  • 全身脱毛にかかる時間が短い

2ヶ月に一回通えるし、店舗を一つに限定しなければ予約も取れますよ。(私は都内~横浜でいつも取っています)

脱毛が初めての人はカウンセリングってどんなことを話すのか不安なこともあると思いますが、勧誘はなく、脱毛や料金の説明という感じです。逆に体質によっては脱毛が出来ないと断られてしまうこともあります。

ミュゼは顧客満足度NO1の脱毛サロンで夏にはカウンセリングだけでも混み合う可能性があります。

空いているうちに早めに受けてしまうのがおすすめです。