ミュゼは新宿に4店舗あり※勧誘がないのはどこ?初予約の注意点

ミュゼは全国に170店舗以上ある日本で一番店舗数の多い脱毛サロンです。

新宿駅周辺だけでも4店舗あります。

でもこの4店舗のうちどこでカウンセリングを受けるべきか?一番雰囲気の良い店舗で受けたいですよね。

実際に私もミュゼの会員でいろんな店舗に行っています。

最新の口コミをチェックしながら初めて予約をする際の注意点をまとめました。

新宿のミュゼ※4店舗情報まとめ

ミュゼ新宿

新宿にあるミュゼを新宿駅の出口別でまとめてみました。

新宿駅東口

新宿東口アネックス店

新宿3丁目店

新宿駅南口 新宿南口店
新宿駅西口 新宿西口店

新宿は出口によってなんとなく雰囲気が少し違いますよね。それぞれの店舗の場所や周辺の特徴をまとめました。

ミュゼ新宿東口アネックス店の店舗情報

新宿アルタの方の出口にあるのがアネックス店です。東口周辺はビックロや大型のABCマート、飲食店なども多いです。他にも無印やマルイ、伊勢丹などのショッピングをするにも何でもそろっています。

店舗は東口から徒歩3分くらいで着く距離なのでアクセス抜群です!

住所 東京都新宿区新宿3丁目19 MLJ新宿ビル5F
アクセス

新宿駅東口を出てアルタの方へ横断歩道を渡ります。そのまま右へ進みます。みずほ銀行・auショップを通り過ぎ、左へ曲がります。まっすぐ進み、右手にSMBC信託銀行が見えます。そこでミュゼの看板が見えるはずです。ビルの4階がミュゼです。

営業時間 9:00~20:00(年末年始除く)

ミュゼ東口アネックス店は毎日20時まで営業しており定休日もありません。仕事帰りや学校帰りにも通いやすいのでおすすめです!

ミュゼ新宿3丁目店の店舗情報

地下鉄銀座線や丸の内線新宿3丁目駅から来ればB2出口から徒歩3分ほどです。もちろん新宿駅東口からでも徒歩で行ける距離です。

店舗周辺には伊勢丹やマルイ、少し歩けば高島屋もあるので脱毛帰りにはショッピングやカフェを楽しむこともできますね。

住所 東京都新宿区新宿3丁目5-3 高山ランド会館7F
アクセス

新宿3丁目駅B2出口を出ます。明治通りを約15m直進し右手に高山ランド会館が見えてきます。そのビルの7階がミュゼです。

営業時間 9:00~20:00(年末年始除く)

ミュゼ新宿三丁目店は毎日20時まで営業しており定休日もありません。仕事帰りや学校帰りにも通いやすいのでおすすめです!

ミュゼ新宿南口店の店舗情報

南口店は駅から徒歩3分とアクセス抜群。そしてこちらの店舗は21時まで営業しています。

南口周辺は開発が進みだいぶ変わりましたよね。この辺は出口を間違えると、「あれ?ここどこ?」となってしまうので注意です。

近くにはルミネだけでなく、ニューマンやミロードもあるのでお買い物やカフェをするにはとても場所が良いです^^

住所 東京都新宿区西新宿1丁目1-7 MSビル9F
アクセス

新宿南口を出て横断歩道を渡りニューマン側に行きます。右側にまっすぐ進み大黒屋ドラッグという薬局、スーツセレクトという紳士服のお店の方へ行きます。そのビルの9階がミュゼです。

営業時間 10:00~21:00(年末年始除く)

ミュゼ南口店は毎日21時まで営業しており他の店舗より1時間長いです。駅から近いので仕事帰りや学校帰りにも通いやすいですね。

ミュゼ新宿西店の店舗情報

JRだけでなく丸の内線や小田急線からもアクセスが良いのが西口店です。西口店はオフィス街方面なので、他の出口と比べるとOLさんやサラリーマンも多いです。

近くにはビックカメラや小田急百貨店、ユニクロ、居酒屋などもあります。

住所 東京都新宿区西新宿1丁目4-10 満来ビル2F
アクセス

新宿駅西口の地上にでます。右側に少し行きスクランブル交差点を左折します。新宿西口ハルクを左手に約110m進みます。右手にある満来ビルの2Fがミュゼです。

営業時間 10:00~21:00(年末年始除く)

ミュゼ新宿三丁目店は毎日21時まで営業しており定休日もありません。

勧誘がないのはどこ?カウンセリングを受けるなら

ミュゼ新宿予約

脱毛が初めての人はやはり気になるのが勧誘ですよね。

  • スタッフさんはどんな雰囲気?若い人ばかり?
  • 契約するまで帰れないの?勧誘ある?
  • 高いプランを進められることはない?

など気になってしまいますよね。

ミュゼはどの店舗でも勧誘はありません。

私の実体験ですが、ミュゼの108円キャンペーンの時にカウンセリングに行きました。

勧誘どころか『もし効果を急ぐのであれば医療脱毛のほうがいいですよ』と医療を勧められたほど(笑)

私は痛いのが苦手なので医療はちょっと・・・と思ってミュゼで脱毛を決めたんです。本当に108円だけの支払いで、ワキとVラインは満足するまで通えます。

ミュゼは『勧誘はしません』と公言しています。

ミュゼ 新宿勧誘

もちろんお得なコースの案内やおすすめプランの紹介はあると思いますが、無理やり契約させるということはありませんよ^^

カウンセリングで契約しても約1時間半あれば終わります。何時間も帰れないなんてことはありません。

プランの説明の際は、希望の封建や予算などを確認してくれます。

もちろんミュゼ側としては高いプランを契約してもらったほうが嬉しいと思いますがミュゼは業界1位の脱毛サロンです。カウンセリングで他の場所を契約しなくても、通っているうちに他の場所を契約したい人が増えていくんですよね。

私もよくわかりますが、ワキやVラインがキレイになってくると他の場所も脱毛したくなってきます。お試し感覚でまずは通えるのが良いですね^^

新宿の4店舗はどこも勧誘はないので、カウンセリングを受けるのは好きな店舗でOK。

自分が通いやすい店舗を選ぶようにしてください。新宿のミュゼは時期によってはカウンセリングの予約が取りずらくなります。これはどこの脱毛サロンも同じですが夏が近づくとどうしても混み合ってしまいます。

脱毛を考えている人は早めの予約がおすすめです。

ミュゼのカウンセリングの予約の際の注意点

ミュゼ新宿予約

カウンセリングの予約は電話でもできますが、ネット予約がおすすめです。空き状況が一目でわかるし、24時間いつでも予約OK!空いていれば当日でも大丈夫です。

予約をする際の注意点は、店舗を間違えないことですね。新宿は4店舗もあるので、自分が思っている場所と間違えてしまう人も多いみたいです。

予約の手続きを進めていくと確認画面が出ますが、ミュゼのカウンセリングの際のNG内容がこちら。

ミュゼ 予約 口コミ
  • お子様連れでの来店はダメ
  • カウンセリング当日はお手入れはできない
  • 予約確認・完了メールが届く
  • 来店日によりキャンペーン内容が異なる場合がある

予約確認のメールが届くので、登録するアドレスは間違えないように注意してください。予約完了すると3分以内に自動返信が来ますが、もし来ない場合は迷惑メールフォルダもチェックしてくださいね。

ミュゼの脱毛は痛くないの?

ミュゼ新宿予約

 

ミュゼの脱毛はSSC方式というジェルを塗って、その上から光を当てる脱毛です。私も通っていますが痛くないですよ。肌が乾燥してると少しは痛みを感じますが全然我慢できます。

今までの脱毛は【とにかく痛い!VIOなんて針で刺されているみたいだ】というイメージが強いと思いますがそれはもう古いです(笑)

ミュゼの脱毛の特徴は

  • 美肌効果あり
  • 痛みが少ない
  • 全身脱毛にかかる時間が短い

ワキとVラインだけなら10分もあれば終わってしまいます。(ワキだけなら3分!)

カウンセリングはどうしてもドキドキすると思いますが、緊張せず安心して行ってくださいね。ミュゼは顧客満足度NO1の脱毛サロンです^^