ミュゼの支払方法についてチャットで質問してみた※画像あり

ミュゼは日本で一番会員数が多い脱毛サロンで、320万人以上の女性が脱毛契約している知名度抜群の脱毛サロンです。

今は100円キャンペーンや300円キャンペーンなど格安で脱毛を始められるためとても手軽で人気になっています。

キャンペーンなら確かに安いけど、腕や足、ハイジニーナを契約すると数万~数十万の料金がかかります。

キャンペーンだけならジュースを買う感覚で契約が出来ますが、数十万となると支払いをどうしようか悩んでしまいますよね。

ミュゼの支払い方法について公式サイトにある無料のチャットサービスで質問してみました!

ミュゼの支払い方法は3種類※チャットで質問しました

私はミュゼで脱毛契約をしているのですが、カウンセリングの行く前は支払い方法についてかなり心配していました。

もともとキャンペーンの【ワキ・Vライン通い放題】のほかにハイジニーナコースも契約しようかなぁと思っていたからです。

カウンセリングに行く前に、支払いはどうすればいいのか公式サイトのチャットサービスで質問してみました。

ミュゼで契約するとき支払いはどうすればいいですか?
ミュゼ支払い方法

チャットスタッフ『お支払いはご契約時にお願いしており、現金、クレジットカード、信販の3種類がご利用いただけます。現金は一括となります。クレジットカードは店舗によりご利用いただけるカードの種類が異なります。詳しくはコンシェルジュデスクへお問い合わせください。』

信販とはなんですか?
ミュゼ支払方法

チャットスタッフ『クレジットカードをお持ちでなくても分割払いでお支払いができる信販会社のショッピングクレジットでございます。利用条件がございますので詳しくは来店時に店舗スタッフまでご相談ください。』

こんな感じでやり取りをしました。

支払い方法は3種類だけど注意点もあり

ミュゼ支払い方法

ミュゼの料金の支払いは現金・クレジットカード・信販の3種類の方法があります。

それぞれに注意点もあるのでしっかりチェックしておきましょう!

ミュゼの現金払い・クレジットカード払いの注意点

現金払いなら基本的に一括となります。クレジットカード払いは1回・分割・リボなど選ぶことができます。わかりやすく表を作ってみました。

現金払い 一括のみ
クレジットカード払い
  • 一括
  • 分割(2回~)
  • リボ

キャンペーンだけの契約なら108円や300円(毎月変わる)など小銭だけで済んでしまいますが、全身脱毛や他の場所も一緒に契約したいと思っているなら現金をしっかり用意しておきましょう。

気を付けるのはクレジットカード払いです。

クレジットカードは【VISA】【MASTER】は全店舗で問題なく使えるそうです。しかしそれ以外の【JCB】や【アメックス】などは使えない店舗もあります。これは店舗によって異なるため総合窓口の電話に直接確認をしたほうがいいと思います。

(電話で確認するついでに予約も取っちゃえ!と思う人もいるかもしれませんが、カウンセリングの予約はWEBからしないとキャンペーンが適用されないので注意してください)

↓  ↓  ↓  ↓

クレジットカードの手数料について

ミュゼ支払いカード

クレジットカードの場合、2回払いまでなら手数料がかかりません。これはどこのカード会社も同じです。(まれに3回まで手数料が無料のところもあります)

なのでもし損をしたくないなら、一括払いか2回払いがおすすめです。

3回払い以上、リボ払いにすると毎月の支払いは少なくなりますが手数料がかかってしまいます。契約する金額によって選べる回数の上限があると思うので念のため注意してください。

クレジットカードのご利用限度額を調べておきましょう

ミュゼ支払いクレジット

クレジットカードは会社やランクによってひと月のご利用限度額が個人個人決まっています。

20万まで、30万までという人も多いと思います。もし同月に大きな買い物をしていなくても、他の買い物の分割分が残っている場合や、リボ払いがある場合は限度額もその分引かれています。

ミュゼで高額支払いをする場合ご利用限度額によっては、2枚のカードに分けて支払いをすることもできます。

  • 1枚目で10万円
  • 2枚目で10万円

とわけて精算をしてもらうということです。もし高額な契約を考えている人は、事前にカードの利用限度額もチェックしておきましょう!

ミュゼの信販クレジット払いとは?

信販クレジットとは【信用販売】の略のようです。クレジットと同様の後払いで買い物をすることができるサービスのことですね。

自分のクレジットカードを持っていなくても分割払いができるのでローンと同じです。

ミュゼではこの信販で支払いもできるそうですが、私がカウンセリングに行った際に聞いたらほとんど信販で支払う人はいないそうです

こちらのサービスは審査などがあるため手続きも少し大変なんだと思います。

ミュゼの支払い方法まとめ

ミュゼ 支払い

ミュゼの支払いは

  • 現金一括払い
  • クレジットカード払い(一括・分割・リボ)
  • 信販

これら3種類ありますが、ほとんどの人は現金がクレジットカード払いです。

支払いは契約した当日です。カウンセリングに行った日に全身脱毛の契約をするなら、その時に支払う前提で準備して行ってください。

キャンペーンだけの契約なら小銭だけでもOK!他のコースの勧誘などはないので安心してくださいね^^