ミュゼは渋谷に2店舗あり※カウンセリング予約をする際の注意点

渋谷周辺にミュゼは2店舗あります。渋谷駅は、JRだけでなく銀座線や田園都市線などの地下鉄も通っている為、どこからくるにもアクセスがいいところですよね。

渋谷のミュゼでカウンセリングを受けようかな~と思っている人は

  • カウンセリングってなに?
  • 高い料金プランの方ばかり薦められない?
  • キャンペーンだけ契約してもいいの?

などなど気になることは多いと思います。

渋谷の2店舗のミュゼの店舗情報と、カウンセリング予約で絶対に気を付けなければいけないことをまとめたいと思います。

渋谷駅周辺にミュゼは2店舗あり※予約の際の注意点とは?

ミュゼ渋谷

渋谷のミュゼは

  • 渋谷アネックス店
  • 渋谷店

どちらも徒歩3分以内の駅近ビルに入っています。(以前は3店舗ありましたが合併しました)

まず2つの店舗の営業時間やアクセスなどをまとめたいと思います。

ミュゼ渋谷アネックス店

ミュゼ 渋谷
住所

東京都渋谷区渋谷1丁目12-7 CR-VITE(シーアールビューテ)ビル4F

アクセス

JR渋谷駅から徒歩3分

宮益坂口を出て、バスロータリーを右手に約80m直進します。宮益坂下交差点をりそな銀行方面へ渡ります。渡り終えたら左折し、正面にある横断歩道を直進します。右折して約120m直進すると、左手にサブウェイ、ファーストキッチン、神社の鳥居が見えてきます。その隣のビルの4階がミュゼです。

営業時間 10:00~21:00 (年末年始除く)

 

渋谷店

住所 東京都渋谷区渋谷1丁目14-14 TK渋谷東口ビル5F
アクセス 宮益坂出口を出て横断歩道を渡ります。りそな銀行の前を左折し、横断歩道を渡り、明治通りを約10m直進します。ビックカメラの向かい側にあるビル(一階は三井住友銀行ATM)の5Fがミュゼです。
営業時間 10:00~21:00(年末年始除く)

2つのミュゼはどちらも宮益坂口側にあります。どちらも駅から近いので行きやすい場所ですね。

ファストフード店やカフェ、渋谷ヒカリエなども近いので脱毛後にはのんびりショッピングも良いですね^^

↓  ↓  ↓  ↓

ミュゼのカウンセリング予約の注意点

ミュゼ渋谷予約

カウンセリングの予約は電話でもできますが、ネット予約でしなければいけません。

というのも、ミュゼは毎月格安なキャンペーンを行っていますが、そのキャンペーンが適用されるのはネット予約をした人だけです。

ネット予約は24時間いつでも予約OKですし、空いていれば当日でもカウンセリングが可能です。

ミュゼ渋谷予約

3か月後まで空き状況が確認できますが、カウンセリングはなるべく早めにしたほうがいいですよ。

例えば1カ月半後に予約を取った場合、その時のキャンペーンが108円だったとしても、カウンセリングに行ったときにそのキャンペーンが適用されない可能性もあります。

予約の手続きを進めていくと最後に確認画面が出ますが、この注意事項の4つめに書いてあります。

ミュゼ 予約 渋谷来店日によりキャンペーン内容・料金が異なる場合があります。

とのことです。

カウンセリングの予約は翌日~1週間後でも空いていることが多いです。

なるべく近い日に予約をするのが良いと思います。(ちなみに私はカウンセリングの前日22時くらいに予約を入れました)

 

予約を確定すると確認のメールが3分以内に届きます。当日の注意点などもかいてあります。こんな感じのメールです↓

ミュゼ渋谷

カウンセリングの時間や持ち物などが書いてあります。

もしメールが来ない場合は迷惑メールフォルダもチェックしてくださいね。それでも届いていない場合は、登録したメールアドレスが間違えていた可能性があるので、電話で確認するようにしてください。

カウンセリング当日に注意すべきこと

ミュゼ渋谷

カウンセリングに行くときは遅刻をしないように早めに行動しましょう

ミュゼは時間に厳しいんです。実際に私がカウンセリングに行ったときは、10分前に着いたのですが、早く案内されることはなく、時間まできっちりまたされました。個室に案内されたのは予約時間ピッタリ。

脱毛の施術の場合は5分遅れると、予約していた脱毛箇所を減らされてしまうこともあります。(私は遅刻をしたことはないのですが、口コミではワキとVラインの予約だったらどちらかだけになってしまった人も多いようです)

カウンセリングの場合10分くらいなら待ってくれるかもしれませんが、ミュゼは会員数も多いため分刻みで予約が埋まっています。

もし時間に遅れてしまいそうになったら早めに電話で連絡をするようにしてください。店舗に直接電話することはできないので、総合窓口へ電話をします。もし10分以上遅れるようならキャンセル扱いになるかもしれません。

カウンセリングが始まったら、丁寧に脱毛の仕組みやプランについて説明がありますが、わからないことはとことん質問をしたほうがいいと思います。

あいまいなまま契約をして『あれ?なんでこの料金になったんだろ?』と後から疑問に思っても遅いです。

ミュゼのスタッフさんはみんな優しいし、『何かわからないことはありますか?』と細かく聞いてくれます。たくさん質問したからといって嫌な顔されたりはしません。

ミュゼは本当に勧誘はないの?

ミュゼ 渋谷勧誘

私はカウンセリングの当日はずっとそわそわ緊張していました(笑)でもまったく勧誘はありませんでした。『勧誘はしません』と公式サイトでも公言しています。

カウンセリングではキャンペーンだけ契約し(その時は108円)、本当に108円だけの支払いだけしてきました。(後から追加で電気シェーバーを購入しましたがもちろん買わなくてもOK)

ミュゼ カウンセリング予約

無理やり高いプランを契約させられるということは一切ないので安心してください。

カウンセリングは1時間~1時間半くらいで終わります。夏が近づいてくるとカウンセリングの空きも埋まってしまうので早めの予約がおすすめです。

ミュゼの脱毛は本当に痛くないの?

ミュゼ渋谷予約

ミュゼの脱毛はSSC方式というジェルを塗って、その上から光を当てる脱毛です。エステと同様の効果もあるそうです。

本当に痛くないですよ。私は以前他のサロンに通っていたのですが、機械も古かったのかVとIラインは針を刺されているくらい痛かったんです。そのころは冷や汗もかいて泣きそうになっていました。耐えていました(笑)

それと比べるとミュゼは痛くないのでびっくり。

毛が太いところは他の部位と比べると多少痛みはありますが、このくらいの痛みは皆さん我慢できると思います。

ミュゼの脱毛の特徴は

  • 脱毛効果だけでなく美肌効果もある
  • 痛みが少ない
  • 全身脱毛にかかる時間が短い

ワキとVラインだけなら10分。着替え含めても20分!これなら、仕事帰りにちょっと寄っていく感覚で脱毛に通うことができますね。

脱毛が初めての人はカウンセリングってどんなことを話すのか不安なこともあると思いますが、緊張せず安心して行ってくださいね。

ミュゼは顧客満足度NO1の脱毛サロンです^^

夏にはカウンセリングだけでも混み合う可能性があるので早めにカウンセリングを受けてしまうのがおすすめです。