【体験談】ミュゼのカウンセリングの内容を詳しくご紹介!

ミュゼ アプリ
ミュゼ カウンセリング内容

ミュゼに通っている27歳OLです。これからミュゼのカウンセリングに行く人は何を聞かれるのか、接客はいいのか、サロンの雰囲気はいいのかいろいろ気になりますよね。

特に脱毛自体が初めての人は特に警戒しちゃうと思います。私は他の脱毛サロンやエステサロンも経験していますが、初回はどうしても緊張&警戒してしまいます。

私がミュゼのカウンセリングを受けた際の流れや内容、雰囲気などを詳しくまとめました。ぜひ参考にどうぞ^^

ミュゼのカウンセリングの流れ&内容とは

カウンセリングは、公式サイトから時間を選ぶことができます。ミュゼをずっと気になっていた私は

『どうしよう・・・行ってみようかな~。』と無駄に何カ月も悩んでいたんですよね(^^;

他の脱毛サロンにも通っていたのですが、そこは勧誘が酷く断るのも一苦労だったので・・・。脱毛は続けたかったのですが、そこにはもう行きたくなかったんです。

明日休みだ!ということで、ミュゼの公式サイトで【明日】カウンセリングができるか確認したら・・・結構空いてる・・・!

私は横浜周辺に住んでいるので神奈川県で探したのですが、翌日でも割と空いていました。サロンの数が少ない地域だともしかしたら埋まってしまっているかもしれませんが、カウンセリングなら予約はすぐに取れそうですよ。

カウンセリングの予約をすると、メールが届きます。

  • 予約の受付
  • 前日の確認メール

私は前日にカウンセリングの予約をしたので2通のメールが一緒に届きましたが、通常は1通ずつ届くはずです。もしメールが届かない場合は、登録したメールアドレスが間違っていたか、迷惑メールのフィルダーに入ってしまってるかも?

事前に電話はかかってきませんでした。

カウンセリング当日は約10分前に到着

ミュゼはとにかく遅刻厳禁。人気のサロンなので分刻みで予約が設定されているようです。

照射の予約は5分でも遅刻すると、場所を減らされたり、その日の照射がキャンセルになってしまうこともあります。

カウンセリングの場合は、おそらく5分10分は遅れてもやってくれるかもしれませんが、もし遅刻してしまいそうなときは必ず電話で連絡するようにしたほうがいいと思います。

10分早めについて、待合室で時間まで待ちます。やはり予約時間ピッタリににカウンセリングルーム?半個室のような場所に案内されました。

すぐに、iPadのようなタッチペン式のモニターを渡され、注意事項や個人情報の入力、アンケートなどに答えてきます。

約10分ほどかかってすべての質問に答え終わりました。結構多いですね。

ミュゼのカウンセリングの内容とは?

ミュゼ カウンセリング内容

そのモニターで答えていった内容は

  • 現在飲んでいる薬はあるか
  • 妊娠中・授乳中ではないか
  • 通院歴やアレルギー
  • 通おうと思ったキッカケ
  • ヘルペス持ちではないか
  • 現在不安なこと

などなど。

私は生理不順なため今ホルモンのお薬(低用量ピル)を飲んでいるのですが、このことを話したら

『お医者様の確認が必要です』と言われていました。ミュゼの脱毛はホルモンバランスに関係しているため、生理不順な人は効果が出にくいそうです。

通っている婦人科の先生にはたまたま事前に確認して全く問題ないと言われていたのでミュゼに来たのですが、まさかミュゼの脱毛がホルモンバランスに関係しているとは思っていませんでした。

これはサロンによって使っている機械が違うので一概には言えませんが、今は小学生でも脱毛できるサロンもありますよね。そういうところで使っている機械なら生理周期やホルモンバランスは関係ないそうです。

効果が出にくいかもとは言われましたが、やってみないと分からないしせっかく来たからには契約したかったのでそのまま話を聞くことにしました。

ミュゼの脱毛方式や機械の説明、つるつるを目指すなら20回以上と説明をされ『どうしますか?』と聞かれました。『せっかくだからお試しの108円で契約します』と言いました。

ミュゼは勧誘がないというのは口コミで書いてありましたが本当になくてびっくり。

カウンセリングを受けた後に契約手続き

本当に108円ぽっきりしか払っていません(笑)もちろん現金で。

一切押し売りも無いし勧誘もありません。もちろんこの108円の契約をせずに帰っても全然OKという雰囲気。

逆にスタッフさんやる気ない!?笑

と思うかもしれませんがそんなことはありませんでした。とても丁寧だったし、説明もうまかったしベテランさんという感じでしたよ。悪い印象は全くありません。

ミュゼの会員説明や予約のとり方の案内

ミュゼ カウンセリング内容

ミュゼは基本的にネット、アプリ、電話で予約を取ることができます。

スタッフさんのおすすめはやはりアプリ。会員カードがすぐに発行されるのでその会員番号でアプリにログインすることができます。

アプリを使えばキャンセル待ちをすることができますし、一店舗に絞らなければ予約も取りやすいと言われました。

そこまで深い使い方の説明はありませんでしたが、簡単な案内カードがもらえます。

会員になるとミュゼの店舗でしか買えない、電気シェーバーやローション、保湿剤などを購入することができます。

このミュゼで売っている商品の口コミがとてもいいんですよね。ロフトやプラザなどでミュゼの商品を見たことがありましたがあれは、市販用でサロンで販売しているものとは違うようです。

私は電気シェーバーを購入しました。

実際このシェーバーとても使い心地良いです。顔用ではなく全身用なので、先端も曲がってデリケートゾーンの毛も処理しやすいです^^

しかもお肌に全然負担がかかっていないのが良くわかります。シェーバー使った後でも肌がキレイなんです。

話が反れましたが、ミュゼの契約の手続きも説明もあっという間に終わりました。

ミュゼカウンセリングでかかった時間

ミュゼカウンセリング内容

私の場合、108円の契約だけでしたが、支払いをしてサロンを出るまで1時間10分かかりました。

契約をしない場合はもう少し早く終わるかもしれませんが、皆さん平均60分~90分かかっているようです。

ちなみにカウンセリング当日にそのまま施術をしてもらうことはできないようです。

しっかり説明を受けて、納得したら契約をするようにしてくださいね。カウンセリングの日に契約しなくても問題ないので安心してください。

カウンセリングを受けて思ったこと

カウンセリング前はちょっと緊張して、勧誘についても警戒していたのですが全く心配する必要はありませんでした。

サロンの雰囲気も良かったですし、スタッフさんもギスギスしていません。

通う店舗はもちろんカウンセリングを受けたところとは限りませんが、個々の店舗の通いたいなぁと思えるほどでした。

ミュゼのカウンセリングは本当に気軽に受けていいと思います。変に構えることなくいけるのがミュゼの特徴だなぁと思いました。