ミュゼのミルクローションの口コミ・評価※販売店はどこにある?

ミュゼ ミルクローション 販売店

ミュゼは部分脱毛だけではありません。オリジナルコスメも販売していてなかでもミュゼブランドのミルクローションが特に人気が高いんです。

ミュゼのミルクローションってミュゼに通っていないと買えないのでしょか?販売店はどこかにないのか…気になったので調べてみました。もし、販売店はあればお試しで気軽に購入できるのでいいですよね。

ミュゼのミルクローションの販売店はどこ?

ミルクローションは店舗でサンプルをもらえます。ローションで保湿ケアすれば脱毛のときの痛みも軽減できますし抜けやすい肌にもなります。(そもそも乾燥している肌にフラッシュを当てると痛みが出やすい傾向があるので、普段から肌の水分量をキープするのは大事なんです。)

ミュゼの店舗で購入する

ミュゼコスメは店舗で買うことができます。勧誘されるまではいきませんが(次の予約者のことで忙しいからかな?)、興味があれば自分からミルクローションについて聞いてみましょう。

ミュゼのアプリで購入する

店舗へ行かなくても、ミュゼの会員であればアプリ経由でミュゼコスメを手に入れることができます。ミュゼのアプリは会員にならないとインストールできないので注意です。

メルカリやヤフオクで購入する

今ではコスメをメルカリなどの転売で買う人も増えていますよね。使用途中のものを使うのに抵抗がなければいいのかもしれないですが…個人的にはあまりオススメできません。

メルカリでは実際の購入金額よりも高く値段を設定されているケースもあるので注意が必要です。やはり正規の店舗やアプリ経由で買うのがベストだと思います。

市販はされていないの?

ドラッグストアーや薬局、ドンキホーテ、イオン、ロフトなどで購入はできません。※ロフトには特定のミュゼコスメが置いてありますが、ミルクローションは取り扱いがありません。

ミルクローションの使い方

ミルクローションは1本で4役できるオールインワンのローションです。低刺激だからどのタイミングでも使用可能なのがいいですね。

  • 脱毛直後でバリア機能が落ちている肌にも使える
  • 脱毛前(期間中)の肌を保湿するために使える

市販製品とは違うミュゼオリジナルのエステサロンの製品なのでとてもクオリティが高く安心して使えます。

ミルクローションって効果はどうなのか

ミュゼ ミルクローション

エステサロンが出している商品なのでネームバリューだけでも人気が出るのは分かりますがミュゼの商品の効果を示した根拠があります。

正式名称は【薬用スムーススキンコントロールミルクローション】と言います。

※「薬用」ということは厚生労働省の認可を受けた医薬部外品という部類になります。国がある一定の効果を認めている商品で、有効成分も効き目があるものとされています。

ミュゼのミルクローションの有効成分とは?

ミルクローションには厚労省に認められた「有効成分」は2つあります。

  • グリチルリチン酸ジカリウム
  • 水溶性プラセンタエキス

グリチルリチン酸ジカリウム

肌トラブル系の美容化商品や医薬品によく使われている成分の1つです。

  • 肌の炎症を抑える
  • ニキビを改善する

などなど、肌の炎症を抑えたり、肌荒れ予防にもなります。

水溶性プラセンタエキス

プラセンタは人気の美容成分ですよね。

水溶性は水に溶かすことができる性質のこと水に溶けたプラセンタってことですね。

シワやたるみ…乾燥を防いでくれるので保湿力の高い成分です。

ミュゼのミルクローションは1本で4つの役割を持ったオールインワン、保湿力の高さが一番のアピールポイントなので自分の肌に合うかどうか一度お試しで購入してみるのもいいですね。

保湿力以上の効果を発揮するのかどうかは疑問です。肌との相性が合いやすい商品だっていうことは確かです。

  • パラペンフリー
  • 鉱物油不使用
  • 無着色

パッチテスト済みやアレルギーテストもされていて刺激が低いので、多くの人の肌に合いやすいのが特徴です。全身にも使用可能です。

ミュゼのミルクローションの口コミ・評判はどうなのか

ミュゼ ミルクローション 口コミ

ミュゼのミルクローションの口コミはアットコスメでは4.5。なかなか評価が高い方ですね。良い口コミと悪い口コミの両方を比べてみましょう。

ミュゼのミルクローションを使っている人の口コミや体験談をまとめてみました。

※アットコスメより抜粋

良い口コミまとめ

保湿や抑毛に効果があって脱毛した効果を最大限に高めるということで、配達セットで購入しました。保湿力かなり高いです。初回でお断りされるほど乾燥がひどく粉を吹いていた膝下が、次回の施術までにみるみる改善。ローション塗って1日が経っても肌がしっとりしてます。3ヶ月くらい使ってますがまだ一本使いきってないのでコスパも良いと思います。
ミュゼに通っていますが、いつも施術の最後にこのミルクローションをぬってくれます。香りや肌に塗った感じもいいから購入することに。ローションなのでクリームみたいなベタつきはありません。サラサラのテクスチャーで、肌に塗りこむとしっとり。ミュゼに行く日は保湿クリームの使用はダメなので、これからの冬どうしようかと思っていましたがこのミルクローションがあれば、脱毛も肌の保湿もし続けることができそう。
脱毛の時に勧められて買ってみました。値段もそんなに高くないし、普通のボディークリームのつもりでいたら違いました。テクスチャーの伸びも良いし、塗ってもベタつかない。すぐ服も着れます。脱毛効果を高めてくれるので、ますます綺麗になれそう!香りもいいし、内側から潤う感じがとても気に入りました!

悪い口コミや不満な体験談もある

脱毛の際の保湿、また抑毛効果もあるということで契約時に同時に買いました。テクスチャはさらっとしたタイプです。どうやら私には合わなかったようで、塗ったあとつっぱってしまいました。結局その後別のものを重ね塗りです。抑毛効果もあるのかいまいちな感じです。
脱毛当日から使えるとの事で尚且つ毛を薄くするとの事で買いました。モイストプラスじゃ無いからなのかあまりしっとりしません…本当に毛が薄くなるのかも微妙です。リピートは考えてませんが一度モイストプラス買ってみようと思います 。
可もなく不可もなくです。こってりとした重めのクリームが好きなので、こちらはサラッとしています。その分、伸びも良く塗りやすいです。ただ、ボディークリームは沢山出ているの出て、保湿に重点を置きたい方には、物足りないと、思います。

口コミや体験談から分かること

ミュゼのミルクローションは安いので使ってみて損はありません。自分のお気に入りの保湿クリームとかがあるなら十分なので無理して購入する必要はありません。

抑毛効果についてはそこまで大きくはありませんし、根拠はあまりありません。ミルクローションの目的は保湿することですからね。ローションを塗ればムダ毛が生えなくなるわけではないので注意です。

まとめ

ミュゼのミルクローションは販売店が無いのが不便ですね。通っている人は絶対に購入しなければいけないわけではありませんが力を入れている商品で口コミや評価も高いです。

もし、ミルクローションを買う場合は

  • ミュゼの店舗での購入
  • ミュゼのアプリからネット購入

どちらかの方法がオススメです。あくまで大事なのは脱毛後の保湿、肌をしっかりケアしてあげることが出来れば脱毛もスムーズに行うことが可能ですし、保湿されていれば施術中の痛みも軽減できます。自分のお気に入りの保湿ローションを持っていなければ脱毛デビューと一緒に購入するのもいいですね。