池袋にミュゼは4店舗あり※初予約の注意点とカウンセリングでの勧誘について

日本一の店舗数の脱毛サロンミュゼ。電車の広告だけでなく、雑誌やテレビCMもしているので知名度抜群です。

池袋にミュゼは4店舗もあります。池袋駅はJRだけでなく、地下鉄や私鉄も通っている為便利なところですよね^^

都内に住んでいる人だけでなく、仕事帰りに寄ったり埼玉方面から来る人も多いです。

池袋ののミュゼでカウンセリングを受けようかな~と思っている人は、いろいろ不安なことも多いと思います。

4店舗のミュゼの店舗情報と、カウンセリングを受ける際の注意点を私の体験談からまとめたいと思います。

池袋駅周辺にミュゼは4店舗あり※カウンセリングの予約はどこですべき?

池袋のミュゼは

  • 池袋南口店
  • 池袋東口店
  • 池袋西口店
  • 池袋サンシャイン通り店

出口ごとに店舗がある感じでね^^

全ての店舗が駅から徒歩5分以内。アクセスも抜群で、自分の行き慣れている出口のミュゼを選ぶことができます。

まず4つの店舗の詳細をまとめたいと思います。

1,ミュゼ池袋南口店

住所

東京都豊島区南池袋1丁目19-6 オリックス池袋ビル3F

アクセス 店舗名は南口店ですが、池袋駅東口から出ます。正面の横断歩道を渡り、ドン・キホーテ側へ行きます。ドン・キホーテを左手にまっすぐ進みます。左手に「TAC」という赤い看板のあるエントランスから入りエレベーターで3階へ上ります。(アディダスのビルの隣です)
営業時間 9:oo~20:00(年末年始除く)

2,ミュゼ池袋東口店

住所  東京都豊島区東池袋1丁目4-6 高和ビル8F
アクセス

東口を出て、横断歩道を渡ります。左手に三菱東京UFJ銀行、右手にサンドラッグのある道をまっすぐ行き、ヤマダ電機(LABI1日本総本店)の向かいにある高和ビル8Fがミュゼです。

 

営業時間 10:00~21:00(年末年始除く)

3,ミュゼ池袋西口店

住所

東京都豊島区西池袋1丁目21‐2 ハイブリッヂ西池袋ビル4F

アクセス

西口を出て右折し約70mすすみます。交番の横にある信号を渡り左折して、少し直進すると右手にハイブリッヂ西池袋ビルが見えてきます。4Fにサロンがあります。カラオケビッグエコーの隣の黒いビルです。

営業時間 10:00~21:00(年末年始除く)

4,池袋サンシャイン通り店

住所 東京都豊島区東池袋1丁目13-4 JTB池袋ビル別館4F
アクセス 東口を出て横断歩道を渡ったらサンシャイン通りの入り口の方へ進みます。ケンタッキーとデニーズの間の道を進み一階にJTBが入った赤い看板が見えてきます。そのビルの4階がミュゼです。
営業時間 9:00~20:00(年末年始除く)

 

池袋の4つの店舗の特徴をまとめると

池袋東口側

池袋南口店

池袋東口店

池袋サンシャイン通り店

池袋西口側 池袋西口店

店舗の営業時間は2通りあり

9時~20時・・・南口店、サンシャイン通り店

10時~21時・・・東口店、西口店

となっています。

店舗によって料金が変わるとか、スタッフが新しい人ばかりだということはありません。

ミュゼのスタッフさんは【JAM認定エステティシャン向け安全基準試験】に合格した人だけが脱毛の施術ができます。また、スキンケアマスター(美容に関する総合知識、化粧品検定など)の資格取得スタッフは必ず店舗に1人以上はいるそうです。

どこの店舗でカウンセリングを受けても同じ説明・料金・対応です。

↓  ↓  ↓  ↓

ミュゼのカウンセリングの予約の際の注意点

ミュゼ池袋予約

カウンセリングの予約は電話でもできますが、ネット予約がおすすめです。24時間いつでも予約OKですし、空いていれば当日でもカウンセリングが可能です。

また、キャンペーンが適用されるのはネット予約のみとなります。(ワキ、Vライン300円など毎月変わるキャンペーン)

ミュゼ池袋予約

3か月以内の日にちから時間を選ぶと、予約が空いている時間が出るのでそこから予約の手続きに入ります。

予約の手続きを進めていくと最後に確認画面が出ますが、ミュゼのカウンセリングの際のNG内容がこちら。

ミュゼ 予約 池袋
  • お子様連れでの来店はNG
  • カウンセリング当日はお手入れはできない(改めてアプリで予約を取る)
  • 予約確認・完了メールが届く
  • 来店日によりキャンペーン内容が異なる場合がある(カウンセリング予約日から来店まで期間が開きすぎたときにキャンペーンが変わることがある)

予約を確定すると確認のメールが3分以内に届きます。もし届かない場合は迷惑メールフォルダに入っているかもしれません。

メールには予約をした店舗へのアクセスや予約時間なども確認できるのでそれを見て当日行くようにしてください。

カウンセリング当日の注意点

カウンセリングに行くときは遅刻をしないように注意してください。ミュゼは時間にとても厳しいんです。

実際に私がカウンセリングに行ったときは、10分前に着いたのですが、個室に案内されたのは予約時間ピッタリでした。ミュゼは会員数も多いため分刻みで予約が埋まっています。

もし遅刻をしそうになったら早めに電話で連絡をするようにしてください。店舗への電話ではなく、総合窓口が受付になります。もし大幅に遅れてしまうならまた後日にカウンセリングをずらすように言われてしまうかもしれません。

脱毛の施術の場合は5分遅れると、予約していた脱毛箇所を減らされてしまします(ワキとVラインの予約だったらどちらかだけになってしまいます)施術か所によって20分!と決められているのでその時間内で終わらせないといけないみたいです。

 

もう一つ注意点ですがカウンセリングの際、わからないことはとことん質問をしたほうがいいと思います。ミュゼの料金プランはちょっと複雑で、時期によっては割引などもあります。公式サイトに載っている内容が全てではありません。

ミュゼは本当に勧誘がないの?

ミュゼ 池袋勧誘

ミュゼは勧誘はありません。

私はカウンセリングに行くとき、前日からそわそわ緊張していたのですが(笑)実際、まったく勧誘はありませんでした。スタッフさんもとても優しかったです。拍子抜けしてしまうくらいです。

カウンセリングではキャンペーンだけ契約し(その時は108円)、本当に108円だけの支払いだけしてきました。無理やり他のプランを薦められるとか、契約させられるということは一切ありません。1キャンペーンの格安料金でさえ契約をしなくても大丈夫なのでカウンセリングは気軽に行ったほうが良いですよ^^

カウンセリングは基本的に1時間半くらいで終わるので、何時間も話をされて帰れないなんてことはありません。

ミュゼの脱毛は痛くないの?

ミュゼ池袋予約

ミュゼの脱毛はSSC方式というジェルを塗って、その上から光を当てる脱毛です。脱毛ですが、エステサロンのような美肌効果もあります。

私は痛いのが本当に無理なのですが、ミュゼは本当に痛くないですよ。ミュゼで脱毛をする前、他のサロンでやっていたのですが、VとIラインは針を刺されているくらい痛かったんです。光を当てられるたび、びくっとしていたし冷や汗もかいていました。

ミュゼは痛くなくてびっくり。毛が太いところは他の部位と比べると多少痛みはありますがこの痛みに我慢できない人はいないと思います。

ミュゼの脱毛は

  • 美肌効果もある
  • ジェルを使うので痛みが少ない
  • 全身脱毛でも約90分で終了

このような特徴があります。

ワキとVラインだけなら10分、ワキだけなら3分で終わってしまいます。着替えの時間のほうが長いです(笑)

脱毛が初めての人はカウンセリングってどんなことを話すのか不安なこともあると思いますが、緊張せず安心して行ってくださいね。

ミュゼは顧客満足度NO1の脱毛サロンなのでカウンセリング予約も夏は混み合う可能性があります^^

早めに予約をしてしまうのがおすすめです。

↓  ↓  ↓  ↓