ミュゼでハイジニーナ脱毛するときってどんな体勢(姿勢)なの?

ミュゼ アプリ

ミュゼでハイジニーナ脱毛をする人は年々増えているそうです。

夏は腕や足を契約する人が多く、ハイジニーナは年中人気の場所と言われています。

ミュゼではワキとVラインは小銭(100円や300円)で満足するまで通い放題なのでミュゼに通っている女性のほぼ100%がVラインの脱毛をしています。

Vラインがキレイになると自然にハイジニーナ全体を脱毛したくなる人がとても多いんですね。実際に私もそのパターンです(笑)

先にワキとVラインだけだったのですが後から追加で契約しました。

実際にミュゼではどんな体勢(姿勢)でハイジニーナ脱毛をするのか気になる人も多いと思います。わかりやすくまとめました。

最近の口コミをチェックしたい人はこちら↓↓

ミュゼのカウンセリング予約をする前に最新の口コミをチェック

ミュゼのハイジニーナ脱毛は恥ずかしくない?どんな体勢?

ミュゼ ハイジニーナ姿勢

デリケートゾーンの脱毛を始めてする人は『恥ずかしい』という気持ちがどうしてもあると思います。

私は他のサロンでもVIOの脱毛をしていましたし、ミュゼでのハイジニーナ脱毛も現在進行形で通っています。今では慣れましたが最初はかなり抵抗がありました。

『他人にこんなまじまじと見られるなんて・・・婦人科の検診ならまだしも普通のスタッフさんだし。なんて思われてるんだろう』と変な心配もしていました。

でもミュゼのハイジニーナ脱毛はあっという間に終わりますし、恥ずかしいのは最初の一回です。スタッフさんはテキパキ作業してくれます。無心でやっていると言っていました(笑)

ミュゼのハイジニーナ脱毛をするときの姿勢は?

ミュゼ ハイジニーナ姿勢

ハイジニーナ脱毛は、デリケートゾーンを7か所にわけたすべての箇所を行ってくれます。

  • トライアングル上
  • トライアングル下
  • Iライン
  • ヒップ奥
  • へそ下
  • Vライン上
  • Vライン

これは簡単に言うとへそ下からおしりの穴周辺まですべての範囲です。

ミュゼでは紙ショーツが準備されているので恥ずかしさもほとんどありません。

他のサロンではすっぽんぽんのところがほとんどのようです。ミュゼは脱ぐことなく脱毛する部分をずらして行ってくれます。

ハイジニーナ脱毛は何回契約がいいのか?おすすめ回数は?

ミュゼのハイジニーナ脱毛はヒップ奥から

ミュゼ ハイジニーナ姿勢

全身脱毛や部分脱毛を他に選んでいる人は順番が違うかもしれませんが、ヒップ奥からはじまります。予約日の1日前までにできる範囲で自己処理をしていかなければいけません

ヒップ奥は自分では処理が出来ませんが、私はお風呂場で届くところまでは頑張ってやっていきます。

私はヒップ奥まで毛が生えており、最初はやっぱり他人に見られるのは恥ずかしかったです(^^;

四つん這いなどにはならず、うつぶせの状態でショーツをおろして片方のおしりを押さえながらシェービングをしてくれます。

うつぶせのままジェルを塗って5~7回発くらい光を当ててくれます。痛みはほとんどありません。あたたかい程度です。

ヒップ奥は3分くらいであっという間に終わります。

次にVライン・Iラインであおむけになります

ミュゼ ハイジニーナ姿勢

Vライン~Iラインは自分で処理を完璧にして行ってます(笑)

『Iラインまで綺麗に処理していただいてありがとうございます』と言われます(笑)お風呂場に大き目な手鏡を置いて、確認しながら自己処理しています。

普段ボーボーで脱毛の前日しか処理はしません。毛がないだけですっきり!

もし剃り残しがあったり、自分では怖くてできない場所は当日スタッフさんにシェービングをしてもらえます。あまりに長い毛をそのままにしているのはNGですが・・・。

へそ下から腰のあたりを照射していき、Vラインの方に下がっていきます。

そして最後にIラインです。

Iラインはまず、片足を90度に立ててそのまま横に倒します。そして片方の照射が終わったら反対の足を90度に立てて同じく外側に倒します。

ちなみに紙ショーツは履いたままでずらしてやってくれます。照射後はジェルをふき取り保湿剤を塗って終了です。

関連記事:ミュゼのハイジニーナ脱毛は痛みを和らげるための〇〇をしてくれる

ミュゼのハイジニーナは痛くないし恥ずかしさも少ない

ミュゼハイジニーナ姿勢

ミュゼは紙ショーツが用意されているので恥ずかしさはほとんどありません。すっぽんぽんのサロンが多い中、ショーツが一枚あるだけでなぜか安心できます。

そして姿勢もこちらの気持ちをよく考えてくれている気がします。恥ずかしい格好をさせることもなく、うつ伏せと仰向け、ひざを立てるくらいの姿勢です。

そしてハイジニーナだけなら15分もあれば終わってしまうので本当にあっという間です!

スタッフさんはテキパキ進んでくれるので恥ずかしがっている暇もないです(笑)

『ジェル塗ります』『光当てます』『ジェルふき取ります』などの細かい声掛けをしてくれるので安心です。

デリケートゾーンのケアは脱毛サロンが当たり前の時代になっています。エチケットとしてサロンでのケアは普通ですのであまり恥ずかしがらず始めるのがおすすめです^^

ミュゼは痛くないから人気というのもあるので痛みが怖い人も安心です。