銀座周辺にミュゼは2店舗あり※初予約の注意点と店舗移動について

銀座周辺でミュゼの店舗を探してみると、店舗名で銀座がついているのは【銀座並木通り店】しかありません。

しかし、銀座周辺には【有楽町店】もあります!どちらも銀座駅・有楽町駅から徒歩3分くらいで着きます^^

  • JRの山手線、京浜東北線を使う人は有楽町駅
  • 地下鉄銀座線、丸の内線を使う人は銀座駅

で降りるようにしてください。

この辺は、銀座駅も有楽町駅も徒歩圏内です。ミュゼのカウンセリング予約をこれからしたいと考えている人は、どこの店舗で受けるべきか悩みますよね。勧誘のない口コミのいい店舗を紹介します.

銀座周辺のミュゼの店舗紹介

先に【銀座並木通り店】と【有楽町店】の店舗情報をまとめたいと思います。

ミュゼ銀座並木通り店

銀座並木通り店は銀座駅から徒歩3分、有楽町駅からも徒歩4分くらいとアクセス抜群。そしてこちらの店舗は21時まで営業しています。

私はずっと銀座で働いていたのでこの辺はよくわかるのですが、銀座でも一等地の場所ですね!

銀座4丁目交差点(三越や和光のある場所)や、数寄屋橋交差点(東急プラザ)からとても近い銀座のど真ん中です。

この並木通り店は、2015年にオープンした新しい店舗です。(銀座に他2店舗あったのが合併しました)銀座で働いている人はもちろん、休日に銀座にお買い物ついでに脱毛をするのはおすすめです!

住所 東京都中央区銀座5丁目5-1 マツモトキヨシ銀座5thビル9F
アクセス

銀座駅B5出口から地上に出ます。出て反対方向に進みます。(左手にアルマーニ)まっすぐ進むと左手にマツモトキヨシが見えてきます。看板は白なので見逃し注意です(笑)マツキヨが入っているビルの9階がミュゼです。

営業時間 10:00~21:00(年末年始除く)

外観はこんな感じです↓

ミュゼ銀座

銀座のマツキヨは黄色い看板ではなく白です!そして正面ではなくマツキヨの横にビルの入り口があります。

銀座は今開発中で、工事をしているところが多いです。これからもどんどん変わっていくような感じです。昔は銀座と言うと敷居が高い感じでしたが最近はユニクロやGUなどが出来、10代20代でも気軽に行ける雰囲気になっています。

ミュゼ有楽町店の店舗情報

有楽町駅周辺にはマルイやビックカメラがあり、少し歩けば丸の内、銀座、日比谷公園などもあります。有楽町店という名前ですが、場所は銀座です。先ほどの銀座並木通り店から徒歩4分くらいの場所にあります。こちらの店舗も21時まで営業しています。

住所 東京都中央区銀座2-3-1 Ray Ginza6F
アクセス

有楽町駅京橋口から左へ進みます。右手「東急交通会館側」へ横断歩道を渡り、銀座インズを抜け目の前の横断歩道をみゆきCAFE(赤い看板のカフェ)に向かって直進します。ファミリーマートと道を挟んで並びにある、ガラス張りのビル(Ray Ginza)6F がミュゼ有楽町店です。

営業時間 10:00~21:00(年末年始除く)

ミュゼ有楽町店も定休日などはなく、毎日21時まで営業しているので仕事帰りでも行きやすいですね。

ミュゼのカウンセリングは基本的にどちらでもOK!片方だけ口コミが悪い、接客が悪いということはありません。

カウンセリング予約は混み合う時期でなければ翌日でも空いていることが多いです。

夏が近づくにつれてどうしても脱毛を考える人が増えるので、カウンセリング予約は早めがおすすめです!

ミュゼのカウンセリングの予約の際の注意点

ミュゼ銀座予約

カウンセリングの予約は電話でもできますが、ネット予約がおすすめです。24時間いつでも予約OK!

予約をする際の注意点は、店舗を間違えないことですね。銀座店と有楽町店は場所は近いですが、カウンセリング予約を取るのは店舗を決めなければいけません。

銀座並木通り店を予約したのに有楽町店に行かないように気を付けてくださいね。

予約の手続きを進めていくと確認画面が出ますが、ミュゼのカウンセリングの際のNG内容がこちら。

ミュゼ 予約 口コミ
  • お子様連れでの来店はできない
  • カウンセリング当日はお手入れはできない
  • 予約確認・完了メールが届く
  • 来店日によりキャンペーン内容が異なる場合がある

予約確認のメールが届くので、登録するアドレスは間違えないように注意してください。

そのメール内に店舗の案内も記載されているのでメールを確認して来店するようにしてください。

予約完了すると3分以内に自動返信が来るはずですが、もし来ない場合は迷惑メールフォルダもチェックしてくださいね。それでもメールが来ない場合は登録したメールアドレスが間違えていた可能性があるので、フリーダイヤルに電話をして確認しましょう。→フリーダイヤル0120965489

ミュゼの店舗移動について

ミュゼ 銀座店舗

ミュゼはカウンセリングを受けた後は、通うのはどこの店舗でもOKです。

予約はアプリで簡単に取れます。基本的には自分が通いやすい店舗を5つくらい選んで、その中から予約の空いているところを選ぶという感じになります。

銀座並木通り店でカウンセリングを受けたからと言って、ずっと同じ店舗に通わないといけないということは一切ありません。もちろん自宅の周辺でもいいし、帰りに行きやすい場所ならどこでも大丈夫です。

店舗を一つに絞らないほうが予約も取りやすいですよ^^

ミュゼは本当に勧誘がないの?もしされたら?

ミュゼ銀座 予約

契約するつもりで行っても気になるのが勧誘ですよね。キャンペーンだけの契約をしたいけど本当にそれだけでも大丈夫なの?と気になる人も多いと思います。

ミュゼはどの店舗でも勧誘はありません。勧誘をしてはいけないとなっているそうです。

私の実体験ですが、ミュゼの108円キャンペーンの時にカウンセリングに行きました。(ワキ、Vライン通い放題)

勧誘どころか『もし効果を急ぐのであれば医療脱毛のほうがいいですよ』と医療を勧められたほど(笑)

私は痛いのが苦手なので医療はちょっと・・・と思ってミュゼで脱毛したかったんです。実際本当に108円だけの支払いで、ワキとVラインは満足するまで通えます。その後何回か通っていますが、その時のキャンペーンの案内はされますが特に契約してください!なんて言われたことはありません。

ミュゼ 銀座勧誘

カウンセリングの時も約1時間半あれば終わります。何時間も帰れないなんてことはありません。もし話だけ聞きたいなら1時間もあれば終わるかと思います。

もちろんミュゼ側としては高いプランを契約してもらったほうが嬉しいと思いますがミュゼは業界1位の脱毛サロンです。カウンセリングで他の場所を契約しなくても、通っているうちに他の場所を契約したい人が増えていくんですよね。

私もよくわかりますが、ワキやVラインがキレイになってくると他の場所も脱毛したくなってきます。

銀座と有楽町店も勧誘はないのでカウンセリングを受けるのは好きな店舗で良いと思います。

ミュゼの脱毛は本当に痛くないの?

ミュゼ銀座予約

ミュゼはほとんど痛みはありません。口コミを見ても「痛くて死にそう」なんて人はいません。

ミュゼの脱毛はSSC方式というジェルを塗って、その上から光を当てる脱毛です。VIOのデリケートゾーンは少し痛みを感じますが、全然我慢できます。毎日しっかり保湿をしていけば痛みも和らぎます。

ミュゼの脱毛の特徴は

  • 美肌効果あり
  • 痛みが少ない
  • 全身脱毛にかかる時間が短い

ミュゼは脱毛サロンですが、美肌効果があるというのが嬉しいですね。脱毛が終わった後はいつも肌がつるつるです^^

ワキとVラインだけなら10分もあれば終わってしまいます。(ワキだけなら3分!)

ミュゼは顧客満足度NO1の脱毛サロンです^^

カウンセリングはどうしてもドキドキすると思いますが、緊張せず安心して行ってくださいね。