ミュゼの脚脱毛の料金は?他の脱毛サロンと比較あり

ミュゼではワキとVライン脱毛は毎月キャンペーンを行っており、108円で契約ができます。

満足するまで何度も通うことができるため、契約しておいて損はありません。脱毛が初めてだという女性でも108円なら試してみようかな・・・と思う人はとても多いです。

しばらく通っていくと、ムダ毛が生えてこなくなり毛穴もきれいになるため、他の場所も脱毛したくなってくるんですよね。

その中でも足の脱毛を優先的に選ぶ人が多いようです。

そこで、ミュゼで脚脱毛を追加する場合、いくらかかるのか料金を調べてみました。他のサロンとわかりやすく比較もしてみたいと思います。

ミュゼの脚脱毛の料金は高いの?

ミュゼで脚脱毛をする場合の料金を調べてみました。

脚脱毛と言っても、細かく部位が分けられているため、自分の悩みに合わせて選ぶことができます。

ひざ下のみ 4回以上の契約で一回当たり4,500円
ひざ上+ひざ下 4回以上の契約で一回当たり9,000円
ひざ上+ひざ下+両ひざ+両足の甲指 4回以上の契約で一回当たり13,500円

こちらはパーツごと好きな場所を選べる【セレクトコース】というものです。

4回以上まとめて契約すると、お得な料金になってます。

回数ごとにわかりやすく料金をまとめてみたいと思います。

ミュゼの脚脱毛の回数別料金

選ぶ部位 4回 8回 12回
ひざ下のみ 18,000円 36,000円 54,000円
ひざ上+ひざ下 36,000円 72,000円 108,000円
ひざ上+ひざ下+両ひざ+両足の甲指 54,000円 108,000円 162,000円

ちなみにこちらの料金は【レギュラープラン】の料金です。

※レギュラープランとは平日も休日もミュゼの営業日ならいつでも予約が取れるプランです。レギュラープランのほかに【デイプラン】というものがあり、デイプランは平日の12時から18時の間しか予約が取れないプランです。デイプランを選んだ場合この料金からさらに安くなります。

ミュゼの脚脱毛の料金はわかりましたが、この料金設定は他のサロンと比べると高いのか安いのかわかりませんよね。

人気の脱毛サロン

  • 銀座カラー
  • キレイモ

こちらの2つのサロンと比較してみました。

脚脱毛が安い脱毛サロンはどこ?

ここではわかりやすいように【ひざ下のみを8回契約した場合】の料金を比較してみました。

ミュゼ 8回 36,000円
銀座カラー 8回 42,000円
キレイモ※足脱毛のみはできない 6回(全身脱毛) 114,000円

キレイモは全身脱毛専門サロンなので部分脱毛の契約はできません。契約で選べる回数も6・12・18と決まっているため、ここでは6回の全身脱毛と料金を比較しています。

ミュゼが一番安いですね。3つの脱毛サロンとも効果はほとんど差はないはずです。それなら料金は安いほうがいいですよね。

ひざ下のムダ毛なら、6回で自己処理がいらなくなる人が多いです。多めにやったとしても5万円以内では納まります。

ミュゼの脱毛のメリット

ミュゼの脱毛は毎年進化していて、脱毛以外にもメリットがたくさんあります。私もワキ+Vラインで通い始め、ハイジニーナの契約をしています。→ハイジニーナ脱毛は痛みを和らげるために〇〇をしてくれる

ミュゼで脱毛契約をするメリットを3つ紹介します。

1、ワキとVラインは通い放題

毎月キャンペーンを行っており、脚脱毛を契約すれば自動でワキとVライン脱毛は付いてきます。

脚脱毛は回数を決めて通うことになりますが、ワキ、Vラインは通い放題です。満足するまで何回でも通うことができます。

こんなサービスを行っている脱毛サロンはミュゼだけです。

2、美肌効果がある

ミュゼの脱毛に通うと、ムダ毛がなくなるだけでなく肌がきれいになる効果があります。実際ムダ毛が目立たなくなってくると、毛穴が引き締まり黒ずみが減ります。

脱毛後には、部分ごと専用のローションで保湿をしてくれます。

例えば、

  • ハイジニーナ(VIO周辺)なら、美白効果のあるミュゼオリジナル美容液(天然由来成分で肌に優しい、テスト済み)
  • 腕なら保湿効果の高いローション(水溶性プラセンタエキス配合で皮膚を保護し乾燥を防ぐ効果あり)
  • ワキなら乳酸菌配合のワキ専用ホワイトニング美容液(高浸透ビタミンC誘導体やスクワラン、ヒアルロン酸配合で乾燥やキメの乱れによる久住などをケアしてくれる)

アフターケアに力を入れているため、脱毛に通うと同時に美肌ケアもできるということです。

3、アプリで予約・キャンセル手続きが可能!その他の機能も抜群

ミュゼでは専用のアプリが開発されています。これも他のサロンではまだないサービスです。予約を取るのもキャンセルをするのもすべてアプリで簡単にできます。

キャンセル待ちを設定して、空いたらプッシュお知らせ機能で通知が来ます。以前は予約が取りにくいという口コミも多かったのですが、最近ではアプリで予約が取りやすくなりました。

わざわざ電話をする必要がないのがとても手軽です。

そしてアプリではショッピングができるんです。デパートコスメやブランドの財布やバッグなど2,000点もの商品が10%オフ以上で購入することもできます。

このショッピングをするためにミュゼの会員になる人もいるんだとか^^

他にもプレゼントが当たる企画を毎日やっていたり、お得な美容情報なども届きます。このアプリ一つで女子力が上がります^^

脚脱毛だけをしたいならミュゼが安くておすすめ

ミュゼは自分で好きな部位を選べるセレクトコースがあるのが便利です。

最近では全身脱毛専門サロンや、ある程度決まったコースの中からしか選ぶことができないサロンが増えています。

そのため料金はどうしても10万以上~の契約となることが多いんです。ミュゼは細かく部位を選べるので『ここだけ脱毛したい』という人にとてもおすすめのサロンです。

脱毛以外でもお得なことがたくさんあるので会員になっておいて損することはありません。