うなじ脱毛なんてする人いるの?ミュゼの場合料金はいくら?

うなじ脱毛 ミュゼ

「U型」、「W型」、「MW型」と聞いたとき、何をイメージしますか?

実は、これ人気のうなじのカタチらしいのです。私は、初めてこの言葉を聞いたとき、3種類もあることにびっくりしました。

見る人は見てるのかもしれませんね、他人のうなじを。とすると、自分のうなじも見られてるってことですよね(^^;

ショートや、髪をアップにしてるとうなじって目立ちますよね。

うなじって見えない分、自分で処理するのはかなり難度高いです。ミュゼでも受けられる〝うなじ脱毛″ってどんなものか、ご紹介いたしますね。

うなじ脱毛は本当に必要?ミュゼでも人気なの?

うなじ脱毛

江戸時代、女性たちは着物を着て髪を結っていました。肌が露出されているところと言えば、手、そして、顔と首、うなじ!! 

だから、女性たちにとって美しさや色気を強調する体の部位は、うなじだったのです。

現代でも男性が女性に魅力を感じるポイントは【うなじ】という人が多いですよね。

昔は「髪の生え際から首筋」で美を競っていたということみたいですよ。

うなじにあるムダ毛が手入れもされていないボウボウな状態だと、「毛深い!」って印象を与えてしまいかねませんよね。

襟足からうなじって、見えないところだからこそ、気を抜いてはいけませんね。うなじの毛の処理は自分でされていますか?

自分でうなじの毛を処理する方法は?

うなじ脱毛、私は、自分でする場合は、見えない部分だから三面鏡使ったり、カミソリに気をつけながら、かなりオドオドしながらしたものですが、理想の脱毛には程遠いもの、やっぱり難しいですよね。

なので家族に頼んだり、知り合いの美容師さんにしてもらう人もいるかもしれません。

特にお祝い事なんかで着物を着たりする機会には、かなりきっちりうなじ脱毛はしておいたほうがいいです。

髪を上げることが多い人は、やはりきちんとうなじ脱毛をしておいた方が、見栄えがいいのは確かですよね。

自分では難しいうなじの処理ですが、ミュゼなどのサロンでプロによるうなじ脱毛を受ける場合、どれくらい通えばいいのでしょうか?

ミュゼのうなじ脱毛は何回通えばいいの?

うなじ脱毛

ミュゼでうなじ脱毛をしてもらう場合、全身脱毛のプランに入っています。うなじというか襟足と言われている部分ですね。

もちろん、うなじ部分だけ「フリーセレクト脱毛」で選ぶこともできます。

でも、何回も通えば効果出るんだろう。自分ではチェックもしにくいし・・・。と思いますよね。

うなじ脱毛をする平均的な回数は6回~10回くらい、もちろんそれ以上の場合もあるとのこと。

普通、6回うなじ脱毛をすると、そのあとは自然にうなじのムダ毛が細くなってくるようです。

ただ6回と言っても、1回うなじ脱毛をする毎に、1カ月は間隔を空けなければいけません。

うなじ脱毛を完了した後は、ムダ毛が細くなって、ほとんど気にならなくなるらしいので、うなじのムダ毛を気にせず、思いっきりお好みの髪形を楽しめますよね。

ミュゼのうなじ脱毛の料金は?

うなじだけ選んで脱毛する場合はフリーセレクトコースから【襟足】を選択して契約することになります。

回数 レギュラープラン デイプラン
2回 4,500円 3,750円
4回 9,000円 7,500円
6回 13,500円 11,250円
8回 18,000円 15,000円
12回 27,000円 22,500円

公式サイトに詳しい料金表は無かったので私が計算しました。※時期によって変わる可能性もあります。

全身脱毛や全身脱毛ライトコースなどでも、襟足の脱毛は可能です。

人気のうなじの形なんてあるの?

うなじ脱毛 ミュゼ

うなじ脱毛すると、理想的なカタチを実現出来るのですよ。ミュゼでもリクエストできるようです。

人気の3種類のうなじのカタチご紹介いたしますね。

まずは、MW型うなじ! これは、最も美しい曲線のうなじのカタチと言われていて、女性らしいうなじとしても大人気なんですよ。

-MW型は、うなじの両側を大きなWのカタチにし、首中央部分が小さなMのかたちになっています。

MW型の次に人気のあるのが、W型と言われています。

-W型は、Wの字のごとく、2つの尖った部分があるので、首を細く、長く見せたい方にはおススメのうなじのカタチです。

そして、U型は、自然なU字のカタチでカーブ。

-自然なうなじを求める方にグッドですね。

うなじ脱毛のメリット

うなじ脱毛 ミュゼ

うなじ脱毛して、ムダ毛がすっきり、そして理想的なうなじのカタチを手に入れてもう大満足なはず。でも、実は他にもメリットがあるんですよ。

  • 髪型をアップスタイルやショートスタイルにして、綺麗なうなじを思いっきり、世間にさらしだせる
  • うなじ美人は首筋美人でもある

うなじのムダ毛を気にする必要なく、うなじを出したヘアスタイルをエンジョイできますよね

また髪の生え際からうなじ全体がムダ毛なくすっきりして見えるので、首長効果ばっちりです。

まとめ

うなじの美しさって、やっぱり着物や浴衣を着たときにかなり目立ちますよね。

綺麗なうなじのカタチ、首筋のラインは、凛とした姿をまずます魅力的にみせるものです。

うなじ美人、後姿美人を目指すならば、うなじの脱毛ケアも怠ってはいけませんね。