背中脱毛で背中美人を目指す※背中を脱毛する意味なんてあるの?

うなじ脱毛

背中の開いたワンピースやドレスをかっこ良く着こなせる女性って憧れますよね。

背中がオープンなドレスや、水着を着る機会があると、「あっ!背中だいじょうぶかな。きれいに見えてる?」と気になっちゃうものですよね。

自分では見えない部分なだけに気になるところ、たまに、他人の背中を見て、「この人毛深いなぁ」と思ってしまうこともあります。

自分もそんな風に思われないように、背中脱毛のメリットについてご紹介いたします。

背中脱毛とは?サロンでやっている人は多いの?

背中脱毛

背中の脱毛は、サロンによって範囲が異なります。背中上部分か背中下部分、または背中全体と選択することも出来るということです。

うなじと同じように、自分では見えない部位ですし、自己処理することはかなり難度が高い部分ですよね。背中脱毛はうなじとセットでする人たちも多いとか。

背中脱毛するならば、やっぱり…プロに頼むべし

背中脱毛

うなじと同じように背中の脱毛も自分ではなかなか難しいところですよね、

自分で出来るグッズも出回って来ているようですが、やはり完璧にきれいな背中になるのはちょっと無理があるようです。

それに、自分で行うと肌を傷めてしまうケースも多々あるようですよ。

せっかくきれいになろうとしてるのに、肌トラブル起こしてしまうくらいならば、ここはやはりサロンやクリニックで脱毛処理をしてもらったほうがおススメでしょうね。

まずは、サロンで背中脱毛する場合、

施術の方法としては、光脱毛で行われます。

※光脱毛とは、毛根の部分に特別な光を当てて、育毛組織にダメージを与え、育毛の抑制をするというもの。

光は毛根部分にだけ当てるので、お肌を傷める心配が無いということ、これは安心ですよね。

※光脱毛の回数は、12回、もしくは、20回くらいで、ほとんどの場合、ツルツル背中が実現!(毛深さなど個人差はあるかと思います。)

 

次に、クリニックで背中の脱毛をする場合ですが、

施術の方法はレーザー光線を使用されるとのこと。

※レーザー光線も、毛根部分にダメージを与えて育毛を阻止するもの。

レーザー光線の場合は光脱毛よりも、さらに毛根のポイントポイントに焦点を当てることが出来、その上、パワー強だから、回数的にも光脱毛よりも少なくてすむようです。

※レーザー光線による背中の脱毛の回数は、5回から6回で完璧に!

お時間が無い方には、レーザー光線脱毛がいいかもしれません。

さて、気になる値段のほうですが、サロン、クリニックどちらもお手頃な価格からかなり高いなぁと感じる価格までと幅が広いのがまず第一印象です。

サロンやクリニックによっても、いろいろ季節的なキャンペーン価格や、お試しのようなものもありますので、まずはしっかりと相談をしてみるのがいいですね。

背中脱毛するところは、どうやって選べばいいの?

背中脱毛

背中の脱毛って、1回ごとの間隔をあける必要があるため、背中の脱毛は、1~3年と長期戦です。

サロンは比較的お手頃、クリニックはスピーディに脱毛出来るポイントがありますね、

その他に、サロンやクリニックを選ぶポイントとして、

  • 出来るだけたくさん情報をゲット
  • お試しがあればトライしてみる
  • スタッフのプロスキルなどきちんと調べておく
  • 場所的に通いやすい所

などなど、もし、体験者の方の意見を聞ける機会があるとなおいいですよね。

では、次に背中がきれいになるとどんなメリットがあるのかご紹介しますね。

背中脱毛のメリットとは?

背中脱毛 メリット

背中脱毛をしたら、背中がきれいにツルツルになるのはもちろん、背中美人になったら手に入れられるメリットは沢山あります。

  • 背中の大胆に開いたドレスやを堂々と着こなせる!
  • 大胆に肌を露出した水着も背中のムダ毛を気にせず着こなせる!
  • 背中のニキビが減る!

やっぱり、背中がきれいに見せられるっていうことは、顔のお手入れと同じくらい、頭のてっぺんから足先まで身体全体を手を抜かずにケアしてるってことだと思うし、そういう女性たちは、もちろん身体の中からのケアも徹底してるでしょうね。

日頃、見える部分だけでなく、見えない部分のケアも怠らない、そんな人こそ真の美を追求する女性と言えます。 

まとめ

背中脱毛

私自身、脱毛サロンに通っていますが、通う前まではサロンやクリニックに抱いていたイメージは敷居が高いイメージがありました。

最初は行くかどうか、かなり戸惑ったものの、スタッフの女性の皆さんすごく丁寧で優しくて、施術中も世間話などしながら和やかでした。

必要回数を終える度に、これまで毛深かった部分がツルツルになってて本当に感動しました。時間と金額はそれなりにかかりますが、永久的にキレイな背中を手に入れられるのは間違いありません^^