ミュゼのデイプランのメリットデメリットを紹介

ミュゼ デイプラン

ミュゼでは、4回以上のパックプランに申し込みをすると

  • レギュラープラン
  • デイプラン

の2つのコースから選ぶことができます。

私は、ミュゼでハイジニーナコースをデイプランで申し込みをしました。この2つのコースは何が一番の違いなのか。

実際に私がこのデイプランを選んだ理由と通って分かったメリットデメリットを紹介します。

レギュラープランとデイプランの違い

ミュゼ デイプラン

この2つのコースのの違いは

  • 料金
  • 予約のとれる曜日・時間

この2つの違いがあります。照射時間や照射方法、仕上がりの効果に差はありません。

レギュラープランだから優遇されるとか、デイプランの人だから後回しにされるということも一切ありません。もちろん平等です。

結局どちらのコースを選んだほうが良いのか、お得なほうを紹介します。

料金がお得なのは絶対にデイプラン

料金だけ比べるとデイプランのほうがお得です。

例えば私が契約したハイジニーナコースで料金を比較してみると

ミュゼ デイプラン

4回のコースを申し込んだ場合、6,000円安くなります。

デイプランで契約をすると、ハイジニーナを一回照射するときの料金が15,000円になるので、もし8回契約をするとなれば

15,000円×8回=120,000 この金額から半額になります。60,000万円ということですね。

※形式上はミュゼのアプリをダウンロードすれば50%オフということになっていますが、予約を取る際アプリが必須になってくるのでほぼ100%の方が半額になります。

ちなみに回数を多く契約すればするほどデイプランのほうがお得です(ハイジニーナのパックプランで計算しています)

回数 レギュラープラン デイプラン
4回 36,000円 30,000円
8回 72,000円 60,000円
12回 108,000円 90,000円
18回 162,000円 135,000円

↑の料金は公式サイトには公開されていません。私が計算しました。なので時期によって金額が変わる可能性はあります。

比べてみるとデイプランのほうが確実に安いです。料金を抑えたい人はデイプランを選んだほうが良いですね。

しかしこのデイプランにはデメリットもあるんです。それは予約をとれる曜日と時間が限られてしまうこと。詳しくご紹介します。

ミュゼのデイプランのデメリット

ミュゼ デイプラン

デイプランを選んで契約した場合、予約をとれるのが

平日の12時~18時までの6時間の間となります。これは実際に通える人は限られてしまうかもしれませんね。

私はOLなので基本的には土日が休みです。でもわりと平日に有休をとりやすい環境なんです^^(毎月に1回は取ってるかな)

デイプランは平日限定・時間も限られてしまうため、土日休みの人は基本的に通うのはムリという人が多いかもしれません。

仕事帰りに通いたい人も時間が合わないため難しいですね。

 

このデイプラン、数年前にはなかったそうですが、土日に予約が集中しないように新しくできたようです。

出来るだけ空いている平日に通ってもらって土日の混雑緩和ということですね。ミュゼ側としてもデイプランに流れてくれるお客さんがいたほうが都合が良いんだと思います。

デイプランを選ぶと料金が安くなりますが、曜日と時間が限られてしまうというデメリットがあります。でも逆に平日のほうが都合がいい人にはメリットになるし自分にあったほうを契約してください^^

ミュゼは基本的に土日が混雑すると言われていますが、平日でももちろん混みあうときはあります。それでも私は調整してしっかり予約がとれていますよ。

デイプランの注意点

ミュゼ デイプラン

ミュゼは基本的に予約をアプリで取ります。デイプランを選んだ人は必ず平日の12時~18時の間でとるようにしてください。

デイプランを選んだにもかかわらず、土日や18時以降の予約を間違えてしまう人もいるようです。アプリでは普通に予約ボタンを押すことができるんですよね(^^;

忘れていた・・・で済んでしまえばいいのですが、そういうわけにもいきません。

もしデイプランで契約した人が土日や平日の18時以降に来店しても照射はしてもらえません。当日キャンセル扱いになるようです。

前日前にキャンセルすれば全く問題はないのでまた予約を取りなおすということになります。

せっかく行ったのに照射してもらえないのは、かなり時間の無駄になってしまいます。もしデイプランを選んだら予約を取る際は気を付けてくださいね。

ミュゼのデイプランがおすすめな人

料金を少しでも抑えたい人はデイプランのほうがいいと思います。ハイジニーナのパックプランで料金を紹介しましたが、全身脱毛やハーフ脱毛、部分脱毛などすべての部位で割引が適用されます。

デイプランがおすすめの人は

  • シフト制で平日休みが多い人
  • 学生で日中通える人
  • 主婦
  • 私のように平日休みを取れるOLさん

カウンセリングに行くと、まずはお試しで108円のキャンペーン紹介をされますが108円の場合はワキとVラインの通い放題なので、このデイプランは関係ありません。

4回以上の回数で契約した人がレギュラープランかデイプランを選ぶ対象となります。